クレイジーなデータの専門家集団!ちゅらデータです!

こんにちはちゅらデータのたぶ郎です!

私の働くちゅらデータは「データサイエンス」と「データ基盤構築」を得意とした、高度なスキルと技術を持ったデータのスペシャリストが多数在籍している企業です。

まだまだ成長と発展を続けるデータ業界を、Tableauを操りデータを読み解くスペシャリストが集うJTUGの皆様と共に盛り上げて行きたいと思い、プラチナスポンサーに名乗りを上げさせて頂きました。

ちゅらデータってどんな企業?

事業領域

ちゅらデータは、その名の通りデータに強い企業です。データに関するあらゆる課題に対応できるよう、多彩なサービスを提供しています。企画立案・コンサルティングから、AIモデル構築、システム開発、そして保守運用まで、データに関するあらゆるニーズにワンストップで対応することができます。

企画立案・コンサルティングでは、お客様のビジネスに合わせた最適なデータ活用の戦略を提供します。また、AIモデル構築に関しては、機械学習や深層学習を用いた高度な技術により、お客様のビジネス課題を解決するモデルを開発します。

また、ビッグデータを扱う上で欠かせないデータ基盤の構築にも力を注いでおり、今ホットなDWHであるSnowflakeやBigQueryなどを用いて柔軟かつセキュアなデータ基盤をお客様へ提供しております。

システム開発では、お客様の業務要件に合わせたシステムを設計・開発します。また、導入後もお客様にシステムを安心してご利用いただけるよう、保守運用を行う体制も整えております。

BI領域においてはTableauServer構築や分析に即したデータマート構築など、データを使う上で必要な様々な角度からのお客様に合わせたカスタマイズされたサポートや研修などは 「Tableau徹底入門」を執筆された渡部さん、JTUGで活躍中のTableauAmbassadorのMikaさんや、GakuさんなどBI界のスペシャリスト達が活躍しています。

企業文化

ちゅらデータでは「クレージーさ」を大事にしています。現状を肯定せず物事を人と違った視点で捉えたり、気づけば世界を変えてしまうほど何かに夢中になれるような人、クレイジーを応援する人が集まっています。

また弊社では、オープンなコミュニケーション文化が特徴です。その一つが、各専門領域ごとに集うグループで、お互いの知見共有によるスキルアップや技術相談を行うギルド制度です。これにより、専門分野のスペシャリストが集まり、お互いの専門知識を共有し、より高度な技術力を身につけることを実現しています。

また、プロジェクトや職種の垣根を超えたコミュニケーションの場を提供する「島」制度があります。これにより、異なるプロジェクトや職種の人たちが交流することができ、新たな発見やアイデアが生まれます。社員同士がお互いに刺激し合い、成長し続けることができる環境が整っています。

さらに、経営会議の議事録が社員全員に公開されていたり、会社全体の営業状況や進行中のプロジェクトが共有されるなど、情報の透明性を重視しています。社員同士が情報を共有し、協力して仕事を進めることができます。

また、Slackでは「趣味のチャンネル」や「勉強会チャンネル」など多種多様な公開チャネルで活発に雑談が行われる文化もあります。社員同士が自由にコミュニケーションを取り、お互いの趣味や関心を共有することで、一体感を醸成し、社員同士のつながりを深めることができます。

ちゅらデータは、オープンで社員が自由にアイデアを出し合い、協力してよりクレイジーに成長していける文化を大切にしています。

ちゅらデータで一緒に働きませんか?

ちゅらデータでは、自らがワクワクできることを大事にしている人、常識に囚われずに本質的な課題解決に取り組める人を募集しています。

「もっと自分には出来ることがあるはず」「もっと自分の力を発揮するチャンスがほしい」そんなこと感じていませんか?ちゅらデータならその悩み、解決できます!私たちと一緒にデータ業界を盛り上げましょう!

☆☆☆採用ページ☆☆☆

https://churadata.okinawa/recruit/

ちゅらデータは珊瑚の海に囲まれた沖縄の企業です。

また、グレードによっては沖縄県外からのリモートワークを選択することができ、日本国内に居住であれば、どこからでも働くことができます。

Language »